可愛いもの

コスメを選ぶ時、まずは自分に合った物や効果が魅力的なものを選びます。しかし特に事前になにも決めずにお店に行った時などはやはりパッケージを見て決める女性が多いのではないでしょうか。

女性ならば誰でもかわいい物やおしゃれな物が好きです。自分の部屋に置いて毎日使うものだからこそ、パッケージにもこだわってコスメを選んでいる方が多いように思います。かわいい物やおしゃれな物は思わず手にとってみたくなるものです。

もちろん「パケ買い」をして失敗してしまうこともあります。ボトルや外箱が豪華なせいで値段は高いのに効果があまり感じられなかったり、いざ使ってみると容量がかなり少なかったりすることもあります。

逆に、中身も魅力的でパッケージも自分好みのコスメを見つけることもあります。そんな時はなんだかとてもうれしく、友達にもオススメしたくなってしまいます。

きれいな物やかわいい物に囲まれていると幸せな気分になったり、癒されたりします。そう考えるとやはり、コスメのパッケージはとても重要だと思います。

男性からは「そんなものにそんなにお金をかけてもったいない」と言われたこともありますが女性として生まれたからにはコスメを思いっきり楽しみたいし、かわいいものにこだわりたいと思っています。

年を取っていっても、素敵なボトルのコスメに囲まれてかわいいおばあちゃんでいたいと思います。コスメ業界の方にはこれからも中身の効果だけではなく、すてきなパッケージを追求し続けてもらいたいなと思っています。